[本]食事は人生を変える kanekin

■失敗とは知識不足が引き起こす経験。

知識をつければ失敗はなくなる。

 

■体作りはゲーム。

 

■体つくりは、人生は、我慢選手権大会ではない。

 

■時間をかけて模索は決して、悪いことではない。

 だが、模索を言い訳に、いつまでタイムロスを続けるのか。

 

ただ、本書をここまで読んでいて知識を頭に入れたとしても、行動には移さず、どうしても不摂生な食生活に偏ってしまう人もたくさんいることを知っています。

それはなぜか。ずっと考えてきたのですが、おそらく、自分の将来像をきちんとイメージできていないから。ではないでしょうか。

数年後、自分はどうありたいかを具体的にイメージできている人は、心の奥底から湧き出るような強い想いでボディメイクに取り組むはず。

 

減量に対するご褒美を考えたときに、

食に関するご褒美が思い浮かんだら、

それは食に対して過剰な制限をかけている証拠である。

マインドセットの必要がある。