[本]怒る技法 草薙龍瞬

メンタル•アーツ

マーシャル•アーツ

リベラル•アーツ^^

リーガル•アーツ

 

この4つを極めし者に、俺はなる!

ドン!!

 

低次元の快楽に負けない。

何も残らない、次につながらない低レベルの快楽。

 

人の評価を当てにすると、喜びが遠ざかります。まずは目を閉じて、一人で納得できるように発想を切り替えるのです。

 

人は歳を取っても、承認欲をなかなか手放せません。

そういうものか。息子が獣医師をやってること、年金を沢山もらっていること、海外スキーによく行く事、を自慢気に話すお婆さんに最近会った。話の節々に、自慢のオーラが漂う。悪い人そうではないのだが。80歳だというが、その年まで承認欲求を持ち続けて生きるのは、ある意味、酷だなと思った。その歳になるまでには、承認欲求を大方さっぱりと捨て去りたいと思う。