[本]脳はどこまでコントロールできるか? 中野信子

「自分を大切にする事が成功に繋がる。」

人間は、自分を大事にしている人を粗末に扱うのには、抵抗を感じる。しかし、自分で自分を粗末に扱っている人には、こちらも同じように粗末に扱ってもいいような気になってしまうのです。

 

自分を楽しませることが出来るのは自分。

自分を大事にすることが出来るのは自分。

自分の1番のファンは自分。

自分に鳥居⛩マークを貼り付ける。

 

自分を大事にする事と、甘やかすことは同義ではない。と思った。

 

ウォリス•シンプソン

承認欲求を満たすプロ。

王位を捨てさせた。

 

なりきっていると、そうなってくる。

 

ミラーニューロン

モノマネ脳、共感脳。

 

加藤浩次

仕事を1番のギャンブルと考えている。